重めのラブレター

 気づいたらサークルの役員になってましたこーたろーです。


 このサークルに入った理由は“何となく”でした。初めてサークルに行ったのはボーリング大会的なやつで中高とドインキャかましてた僕はいっちょここらでデビューしてやろうとか、工業高校出身で3年間女の子と接していなかったせいかで初めらへんはそれはもう出会い厨全開のウザい一年男子でした。

 人生で人の輪に入れたことが今までなくて、そんな僕にも積極的に話しかけてくれたり、ちょっと時間はかかったけど輪に入れてくれたサークルがぼくは好きだ。


 

 初めてバンド組んだ時、夏旅行、先輩や友達から飲みに誘われた時そしてまたライブと1年生の時思い出すと、その全部が刺激的で今まで経験したことなかったことばっかで、それでみんな優しくて。

 でもまあ僕はこんな人間やから、いつも同級生の女の子とばかりいて、気づいたら男子がいなくなっちゃったな。今になってめちゃくちゃ反省している。同級生の男とか本当に興味なくて、全く仲良くしようとしなかった。 

 そんなこんなで2年になり役員になった今、サークルの2年ほぼ女の子で、やっぱり女の子が多いと色々とめんどくさいことが多く、サークルが分裂しそうだとか、盛り上げる男子がいないとか、こんなにお世話になって楽しい時間と大切な友達先輩をくれたサークルがほんとに潰れちゃいそうです。

 僕がもっとちゃんとしてれば男子もいてマシになってたな。

 

 大学生活を振り返ってみても、男友達極端に少なくて、俺のそういうとこが秩序に現れている。

 


 ちょっと話は逸れるけど凄く憧れてる先輩がいて、その人はまあまあ社会不適合者で自己中心的な人なんだけど、誰のことも拒まんで底抜けに明るくて、その先輩がおらんかったらこんなにサークル楽しくないし、その人がいれば絶対にその場が楽しくなるような人で。これ以上書くとキモいから書かんけどまだまだ自分には無いものをたくさん持っている人だ。

 

 俺もその人を初めとする先輩達みたいに男同士でバカみたいに騒いだりしたかったな。。それを求めなくて、できんくしたのは自分なんやけど。


 それでも今日思ったことがあって、今いる好きな友達は女の子だから好きとか珍しく男友達だから好きとか、そんなことは絶対になくて、男とか女とか関係なく好きなんだ。友達に性別なんか関係ないよな。


 ちょっと前まで自分は“なんか嫌い”みたいな理由で色んな人を嫌いだのウザいだの言って自ら関係を断つみたいなクソしょうもないことしてて、その結果周りにはだいぶ人がいなくなってしまった。

 なんでそんなに尖って生きてたのか自分でもわからないけど、それでもまだ僕の周りに残っていてくれてる人達が居てほんとに嬉しいし、みんな優しすぎるよ。。だから僕は今残ってくれてる人を絶対に大事にしたいし、恩返ししたいな。


 ちょっと前までの自分よ、”なんか嫌い“ッてなんやねん、今の俺は”自分と関わろうとしてくれる人なら、どんなクズや嫌われ者でも大好きだ“と思ってるよ。自分がクズで嫌われ者なのに、仲良くしてくれたひとがいるからね、僕もそういう人になりたいよ。


 サークル内、みんなたくさんいがみ合ったりしてて、それはしょうがないことだなって思うけど、僕はみんなが好きです。みんなでこっからの1年間、大事な思い出と人をくれたサークルに何か残していきたい。


 先輩達はどうにかなるよって言ってくれるけど、まだまだ不安です。


 せめて僕がこのサークルから貰った思い出とか優しさを、後輩やこれから新しく入ってくる新入生たちに同じように与えたいな。



 重めのラブレターみたいになっててワロタ