地蔵オタクはもう辞めた

 後輩の金で前夜祭ライブに行きました、こーたろーです。


 今年の前夜祭はハルカミライとCrossfaithの対バンでした。ハルカミライは何曲か知ってるけどCrossfaithはほとんどわからんまま観に行ったんですが、Crossfaithがとんでもなかった。



 そもそも同期音を使うバンドはあまりタイプじゃないので普段全くCrossfaith聞かんかったし、どちらかといえば苦手だったんですけど、ライブ始まった瞬間ドーパミンダラダラで気づいたらサークルモッシュとかウォールオブデスに先頭で参加してしまうくらい自分がぶっ壊れました。キッズと一緒にライブで暴れまわったの人生で初めてでしたね。。もっと早くこのバンドに出会いたかった。モッシュとかダイブとか大嫌いだったのに。



 世の中には暴れながら体で感じる音楽ってのが確かにあって、一度そういう音楽に合わせて踏み込んでみるのもありだなあと思いました。地蔵オタクしながら見るのがいいバンドもあれば、人に揉まれて体ぶつけ合って聞くのがいいバンドだってあるんだなあ。まあでもハルカミライであそこまでドンガラガッシャンバーン!ってなるのは違くない??って思いました。(KEYTALKとかポルカもライブでも思った)(いやもう彼らはそういうバンドになったんかもしれん)




 人も音楽も食わず嫌いするのは勿体ねえ!と思った日でした。




 でもやっぱりノイズバンドとかメンヘラバンドのほうが好きだな。

 


 pk shampooを聴け