会えなくなった人を思い出す

 急に会えなくなった人を思い出すことがある。夜中ツイッターを見てる時だったり、なんとか別れた元カノと通話をしてる時だったり。そういえば、アイツめっちゃ歌上手かったなぁとか、今は元気にしてるかなとか、俺のこと嫌いになったんかなとか。

 今はSNSさえやってれば、誰とだって繋がれるし、会えなくなった人が今どんなことしてて、どんな人と仲良くやってるのかも、なんとなくわかる。

 やろうと思えば連絡だってとれるけど、特に必要もないし、迷惑になるだろうし、とか色々考えて結局クソリプの一つも送れない。


 きっとこんなのよくあることで、だけどすごく悲しくて寂しい。


 「友達っていうのはそいつの悪口10個言っても、笑って話せる相手」って誰かが言ってたけど、俺のこと大事な友達って言ってくれる人は、自分のことをわかってくれて、優しくしてくれる都合のいいヤツって意味で大事な友達って言ってるだけだ。ちょっとLINEで「浮気するのは流石によくない」言ったら、「バカ、分かってくれると思ったのに、もう知らん。話しかけんで」って言われたから、3日くらいLINE送らんかったら「ごめん、嫌いになった?」って向こうから来た。もう100回は嫌いになりかけたけど、やっぱり一度好きになった人のことは嫌いになれない頭してるらしい。なんやかんやで意味なく優しくしてしまう。あなたが周期的に僕に生理痛八つ当たりパンチをしてくるおかげで、女性は歩くホルモンバランスだと学びましたよ。ありがとう勉強になった。でもね、あなたの八つ当たりはほんとに痛い、メンタルが死ぬ。生理痛の二次災害だ。

 そういえばあなたも大学は九州から出るんだったね、また会えなくなった人が増えるなぁ。

 

 

f:id:kotaro199979:20180203155715p:plain


 悪口言っても笑って話せる相手ってこういうことかな。そうだといいな