ゆるめるモ!に殺されたサブカルメンヘラ達へ

     ゆるめるモ!とは

「(窮屈な世の中を)ゆるめる」というメッセージと「You'll melt more!(あなたをもっとトロけさせたい)」という2つの意味をこめて命名された「脱力支援アイドル

逃げろ!!」に代表される「辛い時は逃げてもいいんだよ」をテーマにした独特の歌詞、ニューウェーブを軸に多彩なジャンルに挑戦した楽曲、つなぎ衣装が特徴。アルバムジャケット、衣装はディーヴォESGノイ!等様々な海外バンドをオマージュしたものが多い。

                              (Wikipedia参照)

 

 
辛いときは逃げてもいいんだよ」とかトロけるくらい甘いセリフだけど、ゆるめるモ!は、お前らが逃げた後のことは一切面倒みないから気を付けて、聞こえの良いこと言って金巻き上げたらそれで営業終了、あとは自己責任。人生辛いとき逃げると後が余計辛い、そんなんだから「ユトリダメダメパンチ」が社会から飛んでくる、甘言に殺されないで。
 

f:id:kotaro199979:20171126125803j:plain

 

 あのちゃんかわえぇぇぇええええ!!!!

 ゆるめるモは最高あのちゃんは天使、悪魔じゃねぇよ。あのちゃん以外のメンバーの名前誰一人わからんけどゆるめるモ!は正義です。「辛いときは逃げてもいいんだよ」「頑張ることだけが幸せじゃない」最高かよ、こういうグループを待っていた。

 

 あのちゃんってすごいと思うんです、サブカル・メンヘラこの2つのワードのアイコン的存在じゃないですか。たとえキャラが作り物でも、嘘ばっかりだとしても顔が整形だとしても、一人の女の子がサブカル・メンヘラっていう新しい概念を統合する存在なのはすごい。

 

 

 

 

 ごめんなさいタイトル詐欺でしたね。ふと思いついたことを適当に書いていく、そんなブログにしていきたいと思います。マキシマムザホルモンみたいに「誰にも伝わらなくてもいい!!」とか思えなくてやっぱり誰かに読んでもらいたい。